

アニメ「神霊狩-GHOST HOUND-」#15

神霊狩-GHOST HOUND-を見ました!
って言っても、ニコニコ動画で!だけど・・・。

ちょうど、放映された日は体調が悪くて、見れなかったんだよね・・・。
うちにあるDVDレコーダーは昔のだから、ハイビジョンには対応してないもんで
タイマ録画もできないんだよ・・・悲しいことに・・・。

だから、見れて良かった!

まあ、いずれは全話を再放送するだろうけどね・・・。
それまで待てないから、助かりました・・・・。

第15話

Toward an Abandoned City

-廃市へ-


【あらすじ】
以前、魂(たま)抜けし、麪室の酵母菌が活性化する様子を見た古森太郎。杜氏である瘧師慧の造る酒が失敗した原因が、自分にあると責任を感じる。また、祖母・大神姫子の死は、一言主神(ひとことぬしのかみ)が憑依した駒玖珠都に姫子の死を願ったことではないか、と自責の念にかられる大神信。二人は久間田行きのバスで出くわす。一方、中嶋匡幸と星野道男は、水天町を訪れている鈴木誠一の本当の目的を掴んでいた。
※ 麪は麹の旧字体

今回のメインシーンはやっぱり、平田先生が太郎が夢の話を吹き込んでいた
カセットを聴いて居たときに、平田先生の体があの時の太郎に重なり
姉が何かを語り、号泣する平田先生(太郎)の姿・・・。

一体彼女は何を言ったんでしょうね?それが一番太郎の知りたいことなのに・・。
多分、それは彼女が太郎を助けた証だと思うんですけどね・・・。

しかし、都ちゃんがお姉さんの生まれ変わりねぇ?
なんか、まだ早い気はするんだけど・・・。

それにしても、古森太郎、大神信、中嶋匡幸と星野道男は、それぞれが自分たちの
思惑でそれぞれが動いていて、面白いですよね・・。

もちろん、大人たちもですけど・・・。

太郎は、慧の造る酒が失敗したのは自分のせい・・そして信も祖母の死は自分が一言主に
それを願ったからだ・・と思っていて、それぞれの思いを胸に熊田へ・・・。

一方、中嶋匡幸と星野道男は水天町を訪れている鈴木誠一から
彼の本当の目的を聞き出すことに成功!策士だねぇ・・・!

しかも父親が何をやっているかも、調べようとしてて・・・。
なんか凄い!

どうやら、あのダムに浮いてた死体は、産業スパイだったらしいよ?
一体、匡幸の父親が研究してることってなんなんでしょうね・・。

後、姫さまに使えてた女!あの女・・一体何を考えている?
多分神社にうさぎまんじゅうを持っていったのは、彼女だよね・・・。
怖いよーーー!

でも一番ヤバイのは信!
あの子、母親を殺し、自分も死ぬつもり?!

信のお母さん、早苗さんを保護してる・・というか
貝原直人って人は、何者?

あ!そうそうこの人の声も速水さん!
あの不可思議な生き物と何かかかわりがあるのかしら・・・。

テーマ: 神霊狩-GHOST HOUND- | ジャンル: アニメ・コミック

アルルノベルス「灼熱のゴールドウィング」藤村裕香【著】 | Home | ショコラノベルスハイパー「美しき野獣」葉月宮子【著】 (2)

コメント

録画するの?

録画するの?

2008/02/19 (Tue) 11:00 | BlogPetの由里 #- | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント

このページのトップへ
