

やさいのようせい

もうひとつ、私の大好きなNHKのアニメ!
月の明るい晩、真夜中のキッチンで繰り広げられるやさいのようせいたちのお話!
これがもうキャラが可愛くて、セリフはないんだけど(キャラクターは、何かしゃっべてるけど、意味不明^^;)
原田知世さんのナレーションだけで物語が進んで行きます。

イラストはなんとあの!天野さん!バンパイヤーハンターDとかのイラストでおなじみの!


やさいのようせい N.Y.SALAD DVDBOXやさいのようせい N.Y.SALAD DVDBOX
(2007/12/19)
原田知世

商品詳細を見る



やさいのようせい N.Y. SALAD DVD BOX 2やさいのようせい N.Y. SALAD DVD BOX 2
(2009/01/21)
原田知世

商品詳細を見る


大好きだぁーー!

「WASIMO」

ずっと前に見たんですが、これがまた!面白かった!
祖母が亡くなってずっと泣いている娘の為に、ロボットを父親が作った!
それがこのWASIMO!

NHK教育テレビで放映されてました!

これは原作!


WASIMOWASIMO
(2013/01)
宮藤 官九郎

商品詳細を見る


主題歌も内容も大好きでした!

最近・・・。^^;

最近、なんか本が読めなくなってきました。^^;

まあ、義母の介護であんまり時間もなくなってきたせいもあるんですけどね・・・。

それよりも今は手芸の方に嵌り、手芸本ばかり購入してます・・・。

手芸をやってると何もかも忘れて、没頭できて・・何も考えずにいられます。
ストレス発散?(笑)

今は月に一度、タテイングレースを習いに行ってます。
なかなかうまくなりませんが・・・。

後、この前卒業作品を提示して一応、合格をもらったのです。
賞状はまだ、送られてきていないのですが・・・。
日本創芸学院のハンドメイトクリエータという資格を取ろうとしてます。

誰でも取れる資格なのかも・・・。^^;

それと、自分でうちにいる球体関節人形の服を自分で型紙を書いて、服を縫いたくて
現在トミー洋裁学園、通信教育講座を受講しています。

ここの定規を使うと楽に型紙がひける!と知り、しかも通信教育もある!
これはもう、きまりでしょう!と意気揚々受講したのものの・・。

なかなか難しい・・・・。でも、頑張ってまーす!

今月も課題が送られてきてます。やらないと・・・。

最近読んだ本!

講談社X文庫ホワイトハート
「全裸男と柴犬男 警視庁生活安全部 遊撃捜査班」

全く、実際に聞いたことがない部署だよねー!

まあ、対応する事件が事件だからねー!
超常現象・・つまり幽霊絡み?

でも霊感0の智宏が配属されるなんてねー!
彼の相棒の犬塚さんなら、まだしも

けれどそれを象徴化するような、全裸男の出現!(笑)
面白過ぎです!

それにしても、その部署の面々がまた魅力的で!


次巻がとても楽しみです!

気になるなー!

・・・とは言え、気になるCDあるにはあるのよ!

あやつりピエロの物語



ドラマ絵本シリーズ



何故か気になる!
このページのトップへ
